日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
TF神戸レポ~一眼デジを持って行かなかったコトを後悔した日
2010-11-03 Wed 20:44
TF神戸行って来ました。

ガレキの購入が目的ではないので・・・

最近のフィギュア塗装はレベルが上がっています。

顔が僅かに赤味が掛かって皮膚の下に赤い血液が流れている雰囲気を盛り込んでいる。

カラーキャストで形成されるガレキが増えてるのもその辺りでしょう・・・

人間の目の扱える情報量が上がったのでしょうね。

会場近くの駐車場をナビで検索して直行~途中のインターでツイッターで参加者を見つけてフォローさせて

頂いて直接情報を摂取しつつAM11時45分駐車場到着~歩いて三分位の場所。

会場から道一つ隔てただけなのに・・・ポートアイランド周辺の廃れっぷりに驚きつつ・・・

少しの雨の中~・・・並ばずに会場入り(苦笑)

今までの神戸開催の過去暦から考え~事前の台風接近を考慮すると・・・

会場内は人気アイテムは瞬殺だったようですが・・・残ってる卓もありました。

撮影してる方々のデジイチの装備が・・・マクロレンズは通常装備としてもトレペにリング・ストロボ

和紙でデフューズさせたりと・・・まさに野戦フル装備・・・次回は両脇に照明装備しそうな勢い

私はコンデジ・・・SONY W300で撮影してました。
有名な赤セイバー 

このガレキは難易度が高いと感じました。



DSC04244.jpg






今回の大収穫

買おうと思ったら売り切れてました(涙)

それでも販売をされてた原型師の方に話を訊けました。

なるほどの連続~オフレコなので書けませんが・・・

静かな雰囲気を持つのに”この人は凄い”…と造形に掛ける気迫が感じられました。




DSC04329-09.jpg



完成見本の塗りの展示会・・・と捉えても楽しめるTF神戸でした。

昨年のモデサミでもSDキャラで上位入賞された方が居られました・・・

顔の大きさのメリットと情報量の上げっぷりが評価されたのだと思います。

製作者の熱さ・・・伝わるイベントは楽しいものです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 
<<HGUC B3グフ 途中経過 | LINE CRAFT RACING | 近況報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
