日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
1/43スケール部屋ブレキャミ版
2006-11-26 Sun 18:17
 負けじとやります。御本家に対抗する気は全然ない~スケール部屋ですので気軽に・・・。56

F40-3.jpg


 限定量産品と云えどジャパニーズ・ハンドメイド~これほどの1/43の出来が手に入る現実。

F40-4.jpg


F40-1.jpg


 やはり凄い出来です。量産ストックの状態を保ちつつの雰囲気をつくアイテム選択の絶妙さ。
 これ以上行くとレーシングになっちゃいます。
カーボンのペラペラ感を突き詰めると現在の世界の最強戦車の如く直線主体の面構成になりますからね~。

PICT0798.jpg

PICT0800.jpg

 
初期の1/43Bangです。初期ロットのSZ白にはホィール・カバーが付き赤にはヘッドライトカバーが着きます。

Bangのアルファが優れてるのはドアの下前後タイヤの前の出っ張り部分の再現~アルファの床は腐って抜けてもサイドシルは大丈夫と云われる特徴的なシルの構造を持ちます。シル断面はイニシャルKをイメージして貰えば・・・この部分だけが以上に剛性が高い。
現在のティーポ・ベースのアルファがデザイン以外に注目されない理由の一つではナイでしょうか?

PICT0808.jpg

PICT0812.jpg

Last.jpg


 PMAレーシング・ポロスケが好きと言いながら・・・ノーマルじゃないか!という突っ込みはパスします。
 何故、最後に持って来たのか?は・・・。
冒頭のF-40が ”特別”ならコッチのPMA1/43ポルシェは・・・
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<第二弾 秘密の ”萌え”1/43部屋 | LINE CRAFT RACING |
この記事のコメント
no.1:
…ついに引っ張りだされてしまいました(笑
LMはアレジがIMSAでドライヴした奴?と一瞬思いました。
見事にちがいましたね。
うん、出来は凄い部類です。これはいい!!
そしてSZときたか…(笑
ちゃんとザガートしてるなあ…。
ゲ!この911は凄い!!凄すぎる!!
1200pce???道理でね~(爆

ところでハナシがちょっと前に戻り恐縮ですが、雑誌の件で…。
ロッシのキャラ権はミニチャンプスが~とある記事で見ました。
で、同社には責任を持って製品化を望む…
めまいがしました。
もっと勉強しろ!と言ってやりたかったです(怒
たまにと思って見れば…と(笑
もはや日本製品のアドバンテージは…
特にここらのジャンルにおいては~過去のものです。
あのメーカーが1/48なんぞに躍起になってる理由が…(涙
神話は終わり…これが現実ですか。

楽しみの選択肢が増えるのは、何よりも嬉しい事ですが。

しかしやはり素晴らしい写真だぞ、と(汗
1/43撮ればイヤでもわかりますね(爆
まさかZ1?ちがいますよね(滝汗

う~ん、見せられてかえりますね でわ~。
2006-11-26 Sun 21:21 | URL | かながわ #-[ 内容変更]
no.2:全てZ1です~
引っ張り出してやりました~8800はレンズがロングバレルなので近接が苦手な部分があります⇒Z1は小型化されなかった為~近接でも画像が歪まないのです…そして発色も500万画素クラスです!
ヨーロッパメーカーに多くを望んでは駄目です~彼等は伝統に縛られるのが至福なのです~
ロット数も少ないのですが…バンパー系のメッキ部品が全て薄いブルーを噴いてあります~何故これが…昨年に小ロットで生産されたのか?が謎⇒PMAってこんな奴等です
2006-11-26 Sun 22:22 | URL | ブレキャミ #xAcQSdPk[ 内容変更]
no.3:あ、あんですとォ~!!
嘘…だァ!!!!!!!!!!!!!!!
恐るべしZ1。ほんとゆがみ無く…。
この近接は魅力…過ぎる。
PMAはそういえば確かに吹いてあった!(笑
しかしミニチャンプスの方は…特にバイクは別モンです。
999のバリエーションはやり過ぎですが(笑
1/12のK0やV8ルマンやアグスタは…田宮をず~っと待ってた者には、
福音以外の何物でもありません。
ただ、一応自分はモデラーの端くれなんで、と最後に(笑

しかし登場率100%強(爆
困ったちゃん、ですが。
でわ。
2006-11-27 Mon 00:30 | URL | かながわ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LINE CRAFT RACING |
