日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ザク・キャノン~ブレキャミ版
2011-04-23 Sat 19:18
 ザク・キャノン・・・仮組した段階で封印・・・

理由は~これを作っても絶対モデサミで拝見したモノにはならない。

 今回、作業再開のきっかけは雑誌記事のスクラップしていた時です。

ザク・キャノンはゲルググが生産されていた時期の機体だと思うのです。

キットの頭部はあまりに大きく凡庸な印象~ザク頭部としての薄さが足りない。

パテで重心っを前方へ頭部後方の裾をカット~上方から下に向けての絞り込みをパテで修正

これから・・・しばらく削り込みと精度アップの地道な作業が続きます。












R0010933.jpg


とりあえず~流用パーツを追加 仮取めした状態・・・

製作途中 ZEONIC Factory YASさんの記事を参考にしました。

製作記事内容は ”分析結果の新解釈”だと感じます。

ツィッターでは御自身で ”劣化コピー”と仰ってまあしたが私はそうではナイと思います。

グリーンのスパイダー仕様にされたのは・・・一作品でデザートカラーのすべての表現の可能性を示した

最後に残されたであろう ”一手”を指したのがYAS版だと感じてました・

今回のブレキャミ版のイメージソースは腰のダミー・ヘリウムコア・カバーに見られるように・・・

YAS版のスオパイダー ザク・キャノン から頂きました。

ZEON系の機体しか製作しないという自身のルールを守りつつ ”避けれない闘い”を繰り返す・・・

それでも・・・ドムは期待してます(笑)




スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 
<<モデサミ用秘匿兵器部分公開  | LINE CRAFT RACING | 今回の震災について>>
この記事のコメント
no.34:
こんばんは~(^^)

いやぁ、ブレキャミさん
買いかぶりすぎですよ~(汗
照れますがなぁ~w

にしても、ブレキャミ版、
こうきましたか!という感じで
ワクワクしますね(^^)

実際、こんだけのキャノン背負ってたら
重モビルスーツ然としたバランスの方が
つじつまが合いそうですし、
時代背景的にもしっくりきそうですね(^^)

というか、単純にこのシルエット
カッコいいっす!
近藤先生みたいな仕上げも似合いそうだし、
いろいろ妄想が膨らんできます(^^)/
2011-04-23 Sat 22:00 | URL | YAS #-[ 内容変更]
no.35:
レス遅れました。

重MS然にならざるを得ない時代背景がユニコーン時代の旧MSだと思うのです(笑)
 機動性では適わないので移動砲台としての運用を求める・・

頭部は小ネタの集合体なので・・・ノーズスリットは参考にさせて頂きました。

リアスカートは適当に組み合わせたので~大きさ的に
これは不味いと思いオユマルでコピーして硬化寸前に取り出して裏側から指で押すという荒技で成型して膨らまながら小型化してます~ちゃんとザクの大きさまでダウンサイジング成功。

次回更新を楽しみにしてください。
2011-04-25 Mon 21:10 | URL | ブレキャミ #hh6mIeoA[ 内容変更]
no.36:リンクさせて頂きましたー
本HPにリンクさせて頂きましたー

モデサミ…名前は聞いたことあるが(; ̄ェ ̄)
ってゆーレベルですが、これからもよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2011-06-17 Fri 23:21 | URL | もんこん #6yJowLxc[ 内容変更]
no.37:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-06-21 Tue 23:27 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
