日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
魔弾の射手
2006-11-28 Tue 19:26
 最近、更新されてませんよぉ~ナーガさん!

さて今日は休もうかと思ってたのですがZ1の電池切れ迄頑張りました。


この時代のアルファ・デザインは優れています。
その中でもSZとTZは特別!

イデヨ~Bang1/43 SZ

PICT0866.jpg

PICT0867.jpg

ここからはPMAの1/43TZ2です。
最新モデルなのです。PICT0861.jpg



TZ1.jpg

TZ2.jpg


さて今日のびっくりドッキリメカぁぁ~

PICT0868.jpg


噂の赤箱・・・さて中身は!
PICT0869.jpg

PICT0870.jpg

PICT0871.jpg

PICT0874.jpg

PICT0876.jpg


このPMA 1/43 Tipo33は思い出深いです。

箱を開けた瞬間に飛び込んでくるかの如くの ”魅せる!”
  素晴らしいパーフォーマンスと共にベースの旧アルファ・マーク!

プロヴァンスを完全否定可能な完成度・・・。
このサイズには・・・・不可能な表現が多く盛り込まれています。

今回はオマケ企画

JOKER1/24のSZです。
まずは一個目。
PICT0879.jpg


続いて二個目
PICT0880.jpg


一個目は新品購入~初期ロットそのものです
二個目はオクで購入~定価以下でしたが・・・到着して気が付きました。
 二個目のSZにはグンゼのTR3のキットが必要???(最初、理解出来なかった)
直接購入の一個目にはステアリングとかのエッチング・パーツが付属
タイヤもちゃんと付属・・・これ一個で完成するのですが・・・。
二個目は明らかに薄っぺらなホィールが付いてるだけ・・・。

・・・・JOKER1/24SZは2パターン存在した・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ランボルギーニ・ミウラ | LINE CRAFT RACING | 第二弾 秘密の ”萌え”1/43部屋>>
この記事のコメント
no.6:
いやいやいやいや、失礼をば(爆
しっかしTZ2でさえ驚くのにSZコルサ!!
挙句にtipo33!!しかもコレは普通じゃない!!!
隣はナニゲにマングスタ…(笑
もう、笑ってしまいましたが…。
アルファとは離れてしまいますが、
昨日カキコして寝る前に思い出したのは、
イックスの959も961も、ロスマンズ車は燃えたんだよな~と(爆
それとF車は400iが1/24でモデル化されればな~、とも。
一件落着するんですが。

しかしJOKERは??写真付きが正規版としか思えないんですが(汗
ちなみにTR2は廉価、TR3はハイテック版、で在庫アリマスので。
いざというときには、ドウゾォ~(笑
うん、アルファもイイ!!
でッわ~。
2006-11-28 Tue 23:46 | URL | かながわ #-[ 内容変更]
こんばんは~今日はこちらの更新は休みです。

>SZコルサ・・・おそらくロットは極端に少ない筈。
アルミは新規金型だしBangの最後の方の輝きでしたね。
窓枠、ワイパーをエッチングで構成して良い塗装で構成しったのに・・・下地のレベル・ダウンが勢いを止めてしまったと感じます。
>TZ2
これは・・・相当以前から予約注文してましたから(笑)
>Tipo33
ある意味PMA最強の作品。西欧人の底力ですよね。
私はこれでプロヴァンスのコレクトが終了しました(苦笑)
 モデラーの筆を折る・・・
>JOKERのSZ
どちらも本物なのですが・・・スポーツ・カーは初期型を買え!の鉄則がここにも生きています。
TR4・・・もしかしたらお願いするカモです。
2006-11-29 Wed 18:29 | URL | ブレキャミ #d0AnlhSA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LINE CRAFT RACING |
