日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
セイラマスオ評価本~購入
2012-04-02 Mon 22:13





先週から風邪で発熱しておりました・・・。

最初は花粉症のような鼻水だらだらと・・・

そこからあっという間の発熱でオデコの皮が一枚剥けてしまいました(苦笑)

その間にモデグラは発売されアマゾンからセイラマスオ本が届いても未開封

この本はセイラマスオさんが大活躍の経緯を示す本であり・・・

セイラマスオさんは雑誌作例という仕事・・・





流用パーツでここまで持って行ける(俺もチョット頑張ればこんな完成品が!)を

読者に感じさせる良本です。

セイラマスオさんはいきなり雑誌登場されたイメージを持たれてますが・・・

最初、写真投稿されていた時は・・・手ぶれetcで駄目・・・

持ち込みで採用されたモデラーさんです。

素晴らしいのは発色させる技術とマシーネンなどで多用される

対比色効果で見せる無塗装をスジ彫りと全体のシルエットの見事さ


雑誌作例の途中写真というのは参考になるが・・・













画像 350-09
実際に手を動かすと・・・解る・・・ウルトラジャンプの後の着地後だけを見ているようなもの。


彼の作例は・・・私の中では  ”現在、最高位のモデラー”   です。

最近は安定度を増しつつ彼の繰り出す巧妙な ”生体波紋(モデラーとしての息遣い)”

を毎月HJをチェックするブレキャミである(笑)


毎月購入しないが・・・彼の作例の出来次第で購入するか?どうか?が決まるのも事実。



ここから先は・・・私の想像ですが・・・彼はゼータが相当のお気に入りのMSだと感じます。

今回、未収録だったHGUC ZGベースのZⅡは本当に驚いた作例であった。

MG ZGVer2.0の作例も頭部周辺の改修は参考に・・・

特にヒサシ部分の延長・・・ここは参考にさせて頂きましたが・・・

延長して初めて解る・・・ノーマルのアンテナ基部の赤いパーツがヒサシ延長でサイズ違いになり

作り直す必然が生まれる・・・

モデサミ参加直前・・・この衝撃の事実に気が付いた・・・

脳内全開でパテ盛り~事なきを得たが面白いハードルであったと感じます(笑)






画像 346-09
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 
<<HGUC ジェスタ製作中 | LINE CRAFT RACING | ア・バオア・クー試験的考察 その壱稿>>
この記事のコメント
no.58:
私も買いましたよ、セイラマスオ本!!
確かにZ2が載っていなかったのは意外でしたね~
(当時の切り抜きをスクラップしてあるのでokですがw)

フルアーマーガンダムXが欲しくて…素材は揃ってるのですが…(;´Д`A
2012-04-04 Wed 17:33 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ 内容変更]
ガンダムエースで北爪さんが連載中なのでゼータ系は未収録なのでしょう

彼の流用パーツ感覚は注目しまくり…
無印キットの中途半端と感じさせるカーブを狙う~つま先を肩或いは膝に使うことが多いと感じます…
観ていて…ヤラレタ感のある掲載号は購入に至ります。
最近ではオラザクの掲載回のザクⅢが圧倒的な手数と細身から太くするシルエット改修に至る明確さが素晴らしい…
FAは如何に太くしないか?少ないパーツ変換(置き換え)で表現出来る かで決まってしまうのでシルエットの明確な妄想ありきだと感じます(笑)です
2012-04-08 Sun 13:30 | URL | ブレキャミ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
