日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
カーブド・レター
2007-01-16 Tue 19:44
 未だに車の価値観の中に~キャブレター車は厳然と存在する。

 インジェクター装備の普及と共に否定されたキャブ車・・・

劣る・・・訳ではありません(NA限定ですが・・・)


求めるは・・・ドライヴァーとしてのフィールのみ。
 自動車というのは移動の手段であって・・・それに価値を見出す必要はないのですが・・・退屈な移動でも楽しい方がイイに決まっている(笑)

 現在もGX型エンジン搭載モデルに乗り続ける理由はこのあたりかと・・・。

現時点に辿り着くまでのセッティングの一時期・・・。

ラジエーターを乗せ換える前の時だったのですが

胸ポケットのキシリトール系ガムの小さい箱がエンジンの排気音で振動する~それは不快ではなく一番近い表現を行えば・・・ライブ・ハウスでの生声で歌われた辛島美登里さんの声でも同じ様に胸ポケットのガムの箱が振動した・・・命の波紋~な訳です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<タイヤ交換 | LINE CRAFT RACING | ランボルギーニ・ミウラ>>
この記事のコメント
no.8:
>求めるは・・・ドライヴァーとしてのフィールのみ。

そして突き詰めた管理によって、全域で期待以上のパフォーマンスが発揮されます…と(ニッコリ

空燃比のマッピング調整より魅力的だと感じるのは…
そしてパフォーマンスに期待してしまうのも…
僕が2輪あがりでさんざんキャブをイラったからでしょうかね~。
それともVTECコントローラーのように、
既に枠が決まってるのに調整して、擬似パワーアップ、ってのがキライだからでしょうか~。

ちょっと深く考え過ぎましたか(笑

楽しい話ですね~。
前回のはシンクロでもなくカントリーでもない生粋の…ですね。
友人に好きモノが多くて…さんざん聞かされました(笑
最近何故かジェッタもいいなあ、と(爆
クルマ好きも治したいんですがね~。

でわ。

2007-01-17 Wed 16:50 | URL | かながわ #-[ 内容変更]
no.9:
キャブに関しては~さらっと済ませます(笑)

現在、路上にあるキャブ車が少なくその有効性を証明する難しさは・・・あります。

魂を昂ぶらせる~そういう車の存在価値ですね。
所有欲を満たすだけなら~自分的にはどの車でもイイのです。
 
 定期メンテとか車検でいなくなると物凄く寂しくなる車が・・です。
 実は以前、ベルトーネX1/9の超希少なアバルト・ヘッド装備レース・チューンド版を所有してましたが・・・チューンした状態で手に入れては~ダメでしたね。思い入れが全然違う~。
 チューンって変化であり命を預ける相棒へのイタワリでもあると気が付いたのです。
2007-01-17 Wed 19:53 | URL | ブレキャミ #FJBff7Ak[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LINE CRAFT RACING |
