日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
モデラーズパーティ参加してきました~02
2013-09-26 Thu 18:18



モデラーズパーティに参加された緑茶さんの作品

MGサイズで~この艶を出す・・・

単純に艶吹きしたのではなく厚みのある艶・・・その艶が誰よりも深い・・・

これは・・・ほとんどのガンプラモデラーにとって難関だと感じます。

製作者の緑茶さんとお話は面白かったです。






同じく緑茶さんのバンシー プルカラー

バンシー独自の左手の武器の塗装表現が特にいい!

写真には写り難い・・・


モデラーが作品に設定のコンセプトを解釈して自己表現することは脳に別の能力が要求されます(笑)

緑茶さんと話しをすれば・・・私との共通点が結構ありました(笑)

メタルバーニアの選択は共通してました


ナニカを狙って製作している訳ではなく・・・単純に完成を目指す

それでも・・・ちゃんと結果が付いてくる(同時に微妙な評価も付いてくる)

その微妙な評価を見極める方法はあります!(これは内緒!)


趣味は・・・長く連続させることでナニカが成就するのではないか?

自分の中に正解に近い答えが出ました


 

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 
<<神戸ITフェスティバル | LINE CRAFT RACING | モデラーズパーティ参加してきました>>
この記事のコメント
no.64:
先日は色々と模型談議ができてとても楽しかったです。
しかし、まさか私の作品の特集みたいな記事を作ってくれるとは思ってもみなかったのでビックリ&嬉しかったです。
光栄でもあり気恥ずかしい気もしますが(;´∀`)

>趣味は・・・長く連続させることでナニカが成就するのではないか?

これには同意です。まさに継続は力なり。好きこそものの上手なれ、だと思います。

また直接会う機会などがあましたら、その時はヨロシクです(*´ω`*)

※追伸というか訂正
・1枚目のシナンジュですが、これはMGです(;´∀`)
HGのシナンジュは青みがかかったグロス仕上げでバズーカを装備してないほうです。
・2枚目ですが、プルツーカラーではなくプルカラーです
プルツーのキュベレイは赤色のヤツですからね。
すいません、蛇足で(;´∀`)
2013-09-27 Fri 02:06 | URL | 緑茶 #-[ 内容変更]
no.65:
こんばんは~

申し訳ない文章訂正させて戴きました。

自分の作品のどこを注目して観てくれているのか!?

人の反応は面白い

展示してみなければ解らないモノです

今回は緑茶さんにお会い出来て良い刺激になりました

まだまだ続けられそうな気がします

緑茶さん~次はブレキャミ特集でお願いします(笑)
2013-09-27 Fri 04:25 | URL | ブレキャミ #.wkWn3KA[ 内容変更]
no.66:はじめまして
はじめまして。daisukiと申します。
モデラーズEXPOでiiba蒲郡店様にお願いしてZガンダムを展示してもらっていた者です。
ブレキャミさんからZにコメントをもらったと店長さんに聞きましたのでご挨拶させて頂きました。ありがとうございました。実はモデラーズパーティにも展示部門でひっそりと参加しておりました。その時お話できなかったのが残念でなりません^^;
展示会のZはモデラーズギャラリーにも投稿しましたので良かったらまた見てみて下さいm(_ _)m
2013-11-15 Fri 22:58 | URL | daisuki #-[ 内容変更]
no.67:Re: はじめまして
こんばんは~daisukiさん

> モデラーズEXPOでiiba蒲郡店様にお願いしてZガンダムを展示してもらっていた者です。

ハイ!しっかりと拝見させて戴きました(笑)

モデラーズパーティでは横から観れなかったので・・・今回はチェック入りました。

その技術があれば展示距離を取ってグルッと廻り込んで鑑賞出来る展示が向いていると感じます

daisukeさんの努力の積み重ねの結果のZetaなのですね。

私のZeta ENTASSISは胸部延長はパテ

胸部インテークもパテ!

塗る直前まで持っているデジタル・ノギスで確認せず目視のみ

0.1ミリも誤差が無かったのが奇跡だと自分でも思います(笑)

FIX DRESS CODE Vol3ではRyotaさんをゲストに迎えて更新してますので観てください。
2013-11-16 Sat 19:52 | URL | ブレキャミ #-[ 内容変更]
no.68:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-11-18 Mon 00:42 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
