日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
車(相棒)にナニを求めますか?
2007-11-16 Fri 18:21
私が自動車に求めるの第一義は・・・リア・サスがどの位動いてくれるか!です。

RR以外のエンジン型式は所有しましたが・・・最新RRはマルチ・リンク化されてますのでメリットは大きい筈です。

私の所有するGXエンジン搭載の車もリアは機械式の簡易4WSを持ちます。

名称・・・ヴァイザッサ・アクスル~928からの技術転用です。

私の乗る車も上記の設計者は同じ博士です。



車を選ぶ際に一番重要なのは・・・・相性が合うか?と考えます。

完璧な車を求めるのではなく~その欠点を自分が補えるコトが可能か否か!

私の言う ”相性”とはカバーリング技術なのかもしれません。



車は従属物と捉える人もいますが(一般論ね)・・・実は違います。

相手もコッソリ選んでいます(笑)

友人の物凄く良い車なんだけど欲しくならないRとか(苦笑)

あぁ~オレはRには選ばれてないんだよね・・・と思いつつマシン・コントロ-ルの主導権は車にある。

その車体の持つチカラと自分のチカラを合わせるコトが路上にシアワセをもたらします。

同一車種が何万台も産まれ個体差が小さい量産車が選ぶオーナーは一つの車種で数人です。(個人的偏狭視点ですので軽く聞き流してやってください~)

ekとの相性は100%ではありません!自主申告で現在75%位だと思います。

残り25%は車体との相性の違いです。

もう一台は・・・”僕が一番上手く・・・(爆)”(思い込みと妄想100%です)

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ekスポ~TEST走行中~その壱 | LINE CRAFT RACING | ekスポーツ改修>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LINE CRAFT RACING |
