日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
モデサミレポ~無垢なる歪みその参
2009-10-17 Sat 21:05
モデラーが自分の作品を・・・どう切り取って写真にしてるのか?~は気になります。

ビネットという分野では更に・・・鑑賞者側のモデラーの視点はドコに向いてるか???

これは言葉では説明し難い部分です。

コートの人の視点ではザクのノーズ部分はあまり気にしてはいない・・・

むしろザクの後頭部~地面近くに霜が降りている・・・そこに視点があるのではないか?

日差しの当たらない影の部分の表現・・・錆びだけではナイ・・・寒さの温度感を感じさせる

製作者のマニアック度合いが判ります(苦笑)

今回はミノルタ Z1 私的に一番光をコントロールし易いのです(300万画素ですけどね)


PICT2004.jpg
PICT2008.jpg

PICT2005.jpg

PICT2008.jpg

PICT1987.jpg

PICT1986.jpg

PICT1842.jpg

PICT2010.jpg

PICT1912.jpg

PICT1925.jpg

PICT1872.jpg

と・・・あにさんのリクエストに応えてみましたが・・・締めはtakaさんのGMスナイパーです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 
<<寒くなりました・・・ | LINE CRAFT RACING | モデサミレポ~無垢なる歪み02>>
この記事のコメント
no.16:
ははは・・・そこまでは深くないです。
ノーズアートに視線を合わせようかな?って
最初思ったんですが、
もっとこうなんていうか
何かをしかと見てるのではなく
感傷に浸ってる感じが欲しかったんです。
だからちょっと視線をずらして曖昧にしてみました。
2009-10-18 Sun 22:37 | URL | あに #V8JG6pNI[ 内容変更]
no.17:なるほどぉぉぉ~
こんばんは~

視線は曖昧に~ですか・・・これは意外でした(笑)

軍人であっても一瞬気を許してしまう~そんなシーンを思い描いてました。
ビネットというシーンが生み出す偶然と奇跡の瞬間ですね。

それと・・・私は美大出身ではありません!
普通の大学行っただけです(笑)
写真は独学+ソノ手のコンテストで何回か賞を戴いたコトがある程度です。

デジよりも銀塩の方が期間は長いですが通算撮影枚数はデジの方が多いです。
これは撮影コストとデジとの相性の問題
機種は主にニコンとミノルタとソニーのW300です。

モデサミの順位結果観ました。

あにさんの撮影だ冴え渡ってましたよ。

自分の順位については望外でしたね(笑)

ハセガワのグランドクルーセット注文しました。
2009-10-19 Mon 22:02 | URL | ブレキャミ #FJBff7Ak[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
