日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
FA78改修~脚部編
2010-02-10 Wed 23:03



フトモモを延長すると・・・たぶんバランスを崩してしまうと感じました。

手の長さは勿論~特にヒザから下の長さが外装を前提に長くデザインされている筈

今回は脆弱な感じのヒザを延長してみました。

材料はプラ板ではなくランナータグを利用してます。

柔軟性と接着剤で貼り付けた際にプラ板より馴染み易くエコですから(笑)





全体はこんな感じです。

背中の大砲も写ってませんが・・・FAっぽく改修?しました。

ノーマルではロング・バレル過ぎて無重力空間仕様とはいえ慣性モーメントでバレルに機体が流されそう・・・

あるいは銃身を中心に機体をロールするのも・・・問題かと・・・。






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 
<<バレンタイン | LINE CRAFT RACING | 恵方巻き食べました?>>
この記事のコメント
no.24:
こんにちは~

同時進行お疲れ様です!

ジオン系と連邦系の
機体を同時進行するのって
スゴいなぁ、と思います(^^)

なんというか、
アタマのスイッチの切り替えが
必要そうですよね?
(「いいもん」と「わるいもん」の
 スイッチというか...)
2010-02-12 Fri 13:34 | URL | YAS #-[ 内容変更]
no.25:Re: タイトルなし
こんばんは~

> ジオン系と連邦系の
> 機体を同時進行するのって
> アタマのスイッチの切り替えが
> 必要そうですよね?

例えばジオン系の頭部ってザクのように機能優先で宇宙空間で発生した造形の如く
効率が優先・・・円、或いは楕円で構成されている(MAとかね)
MAがどこか ”醜いアヒル”であるように・・・
本HPのリンク先のTOCさんがMAの羽根を ”ある理由”でぶった切ったのも
結果的に納得の行く裏話だったりします
ザクの装甲強化案が未だに発生(発見)されないのもこのあたりかと・・
コストを計算に入れた兵器運用がされていたというリアル感
ソレに対し連邦は頭部に人の意匠を投影し全体像をより人型に似せることで感情移入
させやすいデザイン~一年戦争で連邦側にMAが無くMSをFAするという姿勢が
両陣営を明確に分けているのだと思うのです(軽く聞き流してくださいね)
スイッチの切り替えは必要ですが全体を俯瞰で眺めることが出来れば楽しめます(爆)
2010-02-12 Fri 23:32 | URL | ブレキャミ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
