日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
閑話休題的な話題
2010-02-24 Wed 21:49
先週の夕方宅配便が届く予定だったので待ち時間に…

在庫のHGUCザク スナイパーを組んでみました~

塗装無しで素組でプロポーションの確認程度の軽い作業のハズだった…

後ハメが部分的にしか出来なかったり合わせ目が正面に来たり…とマイナス要素がタップリ

頭部解釈が違い過ぎ~キットは適当に丸い…だけな感じ

初期ザク ベースなのに頭部バルカンがあったり~

全体にモールドが緩い…

あまりの出来の悪さに…自然と頭部からヤスリ始め~

胸部後ハメ加工~

脚の付け根を下げて五ミリ位疑似延長~

背部パックは甘いモールドを切り落とし整面後に再接着…

それでも部分的に納得いかない部位多数…手間ひま掛けないのが

今回のテーマだったのに…ガンダムファイトしてしまいました
更にツマ先をパテで延長~

これなら…MGを弄って作る方が楽なのでは?

形状的にそんなに難しいカタチではないので…MGで挑戦する方が善いのでは・・・?

・・・と自自答中・・・。

小説 ユニコーン ガンダムでは20年前の機体で登場するのです。

これが・・・意外と大活躍してくれるので悩み処です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 
<<F2 …二機購入 | LINE CRAFT RACING | DRESS CODE 更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
