日記です
http://linecraftwork.blog80.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
F2 つま先改修
2010-03-14 Sun 21:06
F2~センチネル版と0083版があります。

センチネル0079画稿が先行して描かれました。

その後カトキハジメさんが0083に参加してF2が公式データとしてバンダイ公認・・・。

今回のF2は・・・B-CLUBの1/100のガレキより出来が良いと思います。

このガレキはジャンクで購入していたのですが・・・本当にジャンクでした(苦笑)

今回のキットで再現されていない部分・・・つま先の解釈。

何故か?・・・微妙な膨らみを持つ・・・。

これはゲルググのつま先に内装されていたジャイロを装備した為だと思われます。

つま先に最新のジャイロを持つことによって宇宙と地上を一つのモデルで対応する・・・。

量産機の理想・・・
RIMG0125.jpg






RIMG0124.jpg






RIMG0132-0.jpg








かなりテカってしまいしましたが・・・本来の微妙な膨らみを再現出来たような気がします。

まだ削り込みますが・・・このキットは本当に ”組む”ことが楽しめました。

HGUCを1/100に拡大して販売してほしいと心から望むキットです。


別窓 | 未分類 | コメント:3 
<<0079から0083への橋渡し的存在 | LINE CRAFT RACING | F2 …二機購入>>
この記事のコメント
no.28:
こんばんは~(^^)

相変わらずの鋭い考察、
勉強になります(^^)/

それにしても
最後の写真カッコ良いなぁ~
僕もF2作りたくなってきました(^^)
2010-03-15 Mon 20:29 | URL | YAS #-[ 内容変更]
no.29:YAS版F2に期待!
こんばんは~

ブレキャミ的F2論は次回もあります(笑)
脚の甲が高いのが嫌いな私が分析しましたので
間違いありません(爆)

最後の写真の背景はチョット秘密ありなので
今後も背景で登場しhます。
2010-03-16 Tue 19:24 | URL | ブレキャミ #qirFS1mI[ 内容変更]
no.30:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-14 Wed 13:37 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LINE CRAFT RACING |
